四季 花まる 時計台店(北海道/札幌)

きき酒師 あっきーです。

先日北海道に行った際に、こちらのお店でお寿司を食べました!

四季 花まる 時計台店(北海道/札幌)


時計台のすぐよこのビルの1Fにあります。
開店前に向かったらすでに5人くらい並んでました。
席数は結構ありますが、ランチ前には一杯になっていました。


せっかくの北海道なので、贅沢に北海道の旬の幸をいただきました!(10貫で2310円)
ビールはもちろんサッポロクラシック。


にしん、銀鱈、うに、ボタンえび、いくら、かに、つぶ貝、かつお、本マグロ、あぶらかれい だったと思います。
特に銀鱈、にしん、ボタンえびは北海道ならではですし、凄く美味しかったです!


サイドメニューでキノコの味噌汁を頼みました。キノコのうまみが感じられて、コクのあるいい味噌汁です。
日本酒は、二世古の純米吟醸 彗星をいただきました。お寿司にはとてもあう日本酒でした。


サラダは、たまねぎサラダを頼んで、血液さらさらです!ポン酢であっさりと食べることができて美味しかったです!


追加でニシンとサンマを頼みました。
脂がのってて、青魚ですが臭みもなく、ほんと美味しいです!

評価:★★★★
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1005202/
いろいろ食べて、飲んで5000円くらいでした。
ランチにしては贅沢ですが、北海道を満喫できました。
駅前や空港は混んでるので、こちらのお店はオススメです!

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください