ケルナー プライベートリザーブ 2020(北海道余市町/キャメルファーム)

釣り酒師 あっきーです。

キャメルファームのケルナー プライベートリザーブ 2020を頂きました。
レモン系のキレイな酸味が感じられ、鶏肉の塩焼きなどがおすすめです!

■ ケルナー プライベートリザーブ 2020(北海道余市町/キャメルファーム)


色はやや薄めのイエロー。
マスカット、洋梨のような香りで、バニラの風味を感じます。
ややアルコール感も強め。
酸味はやや強めでレモン系の印象、果実味はしっかりと感じられます。
コクのある苦味が後半に広がり、引き締まります。

鶏肉のソテー、クリームシチューなどが良い感じ。鶏肉の塩麹焼きはいい感じに合いました!
塩麹だと少し強い感じがしたので、シンプルな塩の焼き鳥などに合わせたい感じです!


マゴチの煮付けと合わせましたが、邪魔はしないものの味を引き立てる感じではありませんでした。
マゴチの刺身をポン酢で食べたら結構合いそうな気がします!

酸味:★★★☆
甘味:★★★☆
コク:★★★★
渋み:★★☆

■評価
価格:★
味:☆☆☆☆
(評価基準はお酒のレビューをごらんください。)

■詳細

醸造場所 北海道/余市
醸造元 キャメルファーム
醸造年度 2020
種類 ケルナー
価格 750ml 3000円くらい?(税込)
URL camelfarm HP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください