海味 はちきょう 別亭 おやじ(北海道/すすきの)

きき酒師あっきーです。

先日北海道に行った際に、こちらで飲みました。
北海道を満喫できるお店でオススメです!

海味 はちきょう 別亭 おやじ(北海道/すすきの)


すすきのの交差点から程近いところです。


お通しのいくらと北海道の形をした昆布です。ビールはもちろんサッポロクラシック!


北海道らしいものを食べたかったので特選刺身盛り合わせを注文。
ぼたんえび、サーモン、たちぽん、うに、ほたてなどを楽しみました!
ぼたんえびがとろとろで最高でした!


羅臼産のほっけも大きくて、味が濃厚で、ややバターのような香りもあって美味しかったです!


毛蟹を半身でいただきました。とても味が濃く、何もつけなくても塩味がちょうど良くて美味しかったです!


北海道のザンギ。大きくて、しょうゆ味がしっかりついてて、美味しかったです!


このお店のメイン。いくらのつっこ飯。小を2人で分けて食べるくらいで十分のボリュームがあります。
白米が運ばれてきた後に、店員さんが掛け声をあげていくらを盛ってくれます。(Youtubeにもいろいろ動画があがってます)


最後のシメにアイスクリーム。すこしざらっとした舌触りで、濃厚なミルクを飲むようなコクのある味わい。
こちらも美味しかったです!

評価:★★★★☆
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1020854/
北海道を楽しむならこのお店はとてもオススメです!
一人8000円ほどで、やや費用はかかりますが、その分の満足感を得られるお店です。
日本酒も複数種類おいてあり、北海道醸造のものもいくつかありました。
北海道に行った際はぜひ利用してみてください!

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください