ウイスキー お湯割りにはまってます

きき酒師あっきーです。

最近、私の中で流行ってるのは、ウイスキーのお湯割りです!
とても美味しく飲めるので、まだ試したことがない方は是非チャレンジしてみてください!

■ ウイスキー お湯割りにはまってます


昔から芋焼酎のお湯割りが好きで、ずっと飲んでいます。
しかし、数年前から秋〜冬の時期にお腹を壊すことが多くなり、よくよく原因を探ったら、前日に芋焼酎を2杯以上飲んだ時に起こってました。

そこで、芋焼酎は1日一杯を上限にして、麦や米焼酎を飲むように変えてきました。
今年もお湯割りが美味しい時期になって、母親と話してたら、ウイスキーのお湯割りも美味しいよと言われて、試すことにしました。

昔何度か飲みましたがあまり好みでなかったので、近年はウイスキーのお湯割りは飲んでませんでした。
多分個性の強すぎるウイスキーで試してて、あまり良い印象がなかったんだと思います。

最近は角瓶をベースにウイスキーをいろいろ試してたので、お湯割りもまずは角瓶からスタート。
熟成された麦の良い味わいで、ふくよかさもあってとても美味しい!
熟成麦焼酎の味わいなので、全然違和感はなかったです!

割って美味しいウイスキーならお湯割りも合うはずです!
スペシャルリザーブやメーカーズマークなども試しましたが、良い味わいです!
なんでこれまで飲んでなかったんだろうって後悔しました。

これからウイスキーを開けた時はお湯割りも試して、レビューしていきたいと思います。
お湯割りの美味しいウイスキーのランキングとかも将来的に作りたいと思います!

ぜひ、皆さんも試してみてください!

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください