田中農場 コン、芋は昔ん味がスぅ 2021(宮崎県/落合酒造場)

きき酒師 あっきーです。

先日こちらのお酒を頂きました。
昔ながらの芋焼酎でお湯割りがよいです!
ハイボールや水割りもおいしかったので夏でもよさそうです!

■ 田中農場 コン、芋は昔ん味がスぅ 2021(宮崎県/落合酒造場)


ストレート
紫色の花のようなフローラルな香りと干し芋のような香りがあります。
まろやかな口当たりで、ややドライな味わい。
ストレートであることを忘れるような飲み口。
綺麗でスルッと飲めます。

ロック
穏やかな干し芋の香り。
口当たりはドライでややインパクトがあります。
コクはやや強めで、しっかりとした芋の味わいです。

水割り
芋の香りがおだやかで、少し辛口ですが、味わいもバランスが取れています。
飲み飽きしないです。

ハイボール
程よいコクと軽やかな炭酸は良いバランスです。
焼酎も冷蔵庫で冷やした上で炭酸と割るのがおすすめです!

お湯割り
干し芋のような香り。
甕ではなさそうですが、熟成した香りを感じます。
ザラメを感じるコクのある甘味と干し芋の風味が感じられる。 

■詳細

醸造場所 宮崎県
醸造元 落合酒造場
醸造年度 2020
種類 芋焼酎
価格 720ml 1,350円位(税込)
URL いいお酒ドットコム HP

■評価
価格:★★★★
味:☆☆☆★
(評価基準はお酒のレビューをごらんください。)
飲み飽きしない良い焼酎です。
個人的に五代の方が合いますが、こちらが好みな方が多いと思います。
私はお湯割りが良いですが、水割りやハイボールもなかなか良かったです!

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください