薩摩の大王殿 2017(鹿児島県/小正醸造)

あっきーです。

先日こちらのお酒を頂きました。

■ 薩摩の大王殿 2017(鹿児島県/小正醸造)


干し芋、みかんの皮、やや粉っぽい風味があります。
まろやかで、蜜のような甘い風味があります。
ストレートは甘みが強く感じられます。
ロックは甘みが控えめになり、スッキリと楽しめます。
水割りにすると、少し風味が控えめで飲みやすくなります。
お湯割りは土のような香りが出て、芋の味わいが楽しめます。

■詳細

醸造場所 鹿児島県
醸造元 小正醸造
醸造年度 2017
種類 芋焼酎
価格 900ml 6本セット 7,020円(税込)(一本あたり1,170円)
URL 小正醸造 HP

■評価
価格:★★★★
味:☆☆☆
(評価基準はお酒のレビューをごらんください。)
ロックとお湯割りが良かったです。
芋けんぴなどがとても相性が良かったです。
黒糖そら豆も良いでしょう。

では、また!

薩摩の大王殿 2017(鹿児島県/小正醸造)” に対して2件のコメントがあります。

  1. 細澤淳子 より:

    大王殿が飲みたい
    願いは叶うのか?
    六本せっとのみの販売ですか 最終的には
    妥協するしかないのでしょうね

    これでメール三本目です
    ご迷惑でしょうが是非お返事お待ちしております。

    1. yakiyo より:

      コメントがスパム扱いになってて気づいてませんでした。申し訳ありません。
      小正醸造のサイトを見てもセット販売のようなので、セットでご購入してみてください。
      私はふるさと納税でこのセットを手に入れました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください