笛吹(山梨県/南アルプスワインアンドビバレッジ)

きき酒師 あっきーです。

先日こちらのお酒を頂きました。
すっきりとしてクリーンなジャパニーズウイスキーです。

■ 笛吹(山梨県/南アルプスワインアンドビバレッジ)


ストレート
やや穀物の甘い香り。アルコール感がやや強め。
すっきりとした穀物のコクのある味わいと甘みが中心。個性は弱めです。

ロック
香りはかなり弱めです。
味はすっきりとしたコクと甘味で、個性は弱めです。

水割り
スッキリとした味わいで、ややアルコール感が目立ちます。

ハイボール
穀物の香りがあります。
軽やかで、やや穀物のコクと甘い風味を感じます。

■詳細

醸造場所 山梨県
醸造元 南アルプスワインアンドビバレッジ
醸造年度 NonVintage
種類 ジャパニーズ、ブレンデッド
価格 700ml 1300円位(税込)
URL 酒類.com HP

■評価
価格:★★★★
味:☆☆☆
(評価基準はお酒のレビューをごらんください。)
まろやかですが、樽の香りなどはほぼ感じず、スッキリとしたウイスキーです。
ハイボールが一番美味しく感じました。

では、また!

笛吹(山梨県/南アルプスワインアンドビバレッジ)” に対して4件のコメントがあります。

  1. lowdown より:

    いや~、地元のスーパーマーケットでたまたまみつけたので即買いしちゃいました!!私の叔父が一宮に住んでいるから山梨県と笛吹市にはもう過敏過ぎる位に反応しちゃいます😂

    1. yakiyo より:

      山梨はウイスキーもワインも美味しいので、良いところですね!
      笛吹のウイスキー楽しんでください!

  2. キムラ より:

    蓋が開きません!
    空回りします

    1. yakiyo より:

      個体不良の可能性が高いため、メーカーの連絡先をお調べになってお問い合わせるか、工具などを利用して開けてみてはいかがでしょうか。
      私ならペンチなどでこじ開けて、別の瓶に移し替えて飲むと思います〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください