餃子 珉珉 みんみん(東京/飯田橋)

きき酒師 あっきーです。

先日こちらのお店で飲みました!
手軽に餃子とビールがいい感じのお店です!

餃子 珉珉 みんみん(東京/飯田橋)

たまにランチでもお世話になってるお店です。
飯田橋のサクラテラスの3階にあるので、ここを目的にいかないと通りがかることはありません。
なので、サクラテラス内にテナントを持ってる企業や周辺の学生が良く来るお店になっています。

まずは餃子とビール。

ここの餃子は早くてうまい!注文してから5分ほどで餃子も到着!
焼きたてがとてもおいしく、野菜のうまみと肉のうまみが口のなかに広がります。
正直餃子だけ食べ続けることができるくらい、シンプルで飽きのこない味わいです!


ビールもよいですが、甕だし紹興酒5年(1合600円)がおすすめです。
常温で餃子と合わせるとかなりうまいです!
古越龍山銀龍3年(1合520円)も試しましたが、確実に5年物がおいしかったです!


オリジナル清酒 みん酒(1合 520円)も試しました。
本醸造ですっきりとしていて、常温で飲みましたが、こちらもおいしかったです!


よだれ鶏も、ピリ辛でねぎがたっぷり乗ってておいしかったです!


おつまみセットも結構ボリュームがあって楽しめました!


ネギチャーシューもラー油のコクが良い感じでおいしかったです!


季節の野菜炒めを頼んだら、青梗菜でした!
こちらもおいしかったです!880円だったので、やや高めかも。


最後にたたききゅうりをたべて締めました!
さっぱりとしておいしかったです!


バカルディのラムハイをお勧めしてたので飲んでみましたが、ダークラムと違って、ウォッカに近く飲みやすかったです。

喫煙所があるので禁煙かと思ったら、夜は喫煙可能でした。
ただ、近くで吸う人がいなかったので、快適に過ごせました。
禁煙にしてもらえるととてもうれしいですね!

価格は2人で約10000円でした。
餃子をたっぷり食べて、いろいろつまんで、いろいろ飲んで、この価格はお財布に優しくてよいです。
味もいいので、個人的にはおすすめのお店です!

近くに餃子で有名なおけいさんがありますが、超混んでるので、餃子が食べたい気分ならみんみんがおすすめです!
評価:★★★★
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13173849/

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください