馬肉料理 うまえびす(東京/恵比寿)

きき酒師あっきーです。

先日こちらのお店で飲みました。
馬料理と焼酎がたくさん楽しめる良いお店です!禁煙なのもGood!

馬肉料理 うまえびす(東京/恵比寿)


恵比寿駅から徒歩5分くらいのところです。
近くにはいろいろおいしそうなお店もあります。


こちらがおすすめメニューです!そんなに高くはない印象でした。


ライブに行った帰りだったので、ビールは頼まず、最初っから焼酎のお湯割りにしました。
お通しは、うまにがかかった豆腐でした。豆腐が冷たかったのですが、個人的には豆腐が温かかったらもっとよかった気がします。


まずは馬肉のユッケ。みそとしょうゆが選べたので、みそ味にしました。
薬味の入った味噌でちょっと辛めで、馬肉との相性もよく、とてもおいしかったです!
焼酎が進む!!


あんかけにつかった豆腐に明太子がついています。
うまみのある豆腐で、優しい味わいでおいしかったです!


馬肉と大葉のてんぷらです。下味がついてて、とてもおいしかったです!
焼酎にはよく合います!


馬肉のひれ肉のソテー。
ほどよい焼き加減で、肉のうまみが感じられました。
いろいろ薬味がありましたが、個人的には大根おろしとポン酢が一番おいしかったです!


最後にあさりのみそ汁を無料で提供してくれました!うれしいサービスですね!
甘酒と選択制なので、お好きなほうを頼むとよいです!

使った費用は、2人で11000円でした。
焼酎は4杯ずつくらい飲んでこの価格なので、良心的です!

評価:★★★★☆
接客もよいですし、焼酎の品ぞろえもよく、料理も豊富でどれもおいしかったです!
気になったのは、空調が強めで汗をかいたので、薄着で行ったほうがいいかもです。(テラス席もあるので、そこを温めるためかもしれません)
煙草もなくて、過ごしやすい環境でした!

恵比寿で焼酎を飲みたいときはぜひおすすめのお店です!

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください