朝日食堂 (東京/六本木)

あっきーです。

先日こちらのお店で飲みました。
東京ミッドタウンの前で、立地のわりに低価格で良いお店でした!

■ 朝日食堂 (東京/六本木)

付け出しのサラダです。

かつおぶしの香りがよく、やさしい味わいのポン酢であっさり食べられます。
ビールのつまみにも良い味わいです。

お刺身の盛り合わせをいただきました。

真鯛やかれい、シメサバなど鮮度がよく、とてもおいしかったです。
こちらは日本酒とあわせました。

ガツポン

こりこりとした食感と爽やかなポン酢の風味が相性がよく、ビールのお供に最適です!

サトイモのしば漬けタルタルソース

しば漬けの酸味が程よく、ホクホクのサトイモにとても相性がよかったです!
ビールにも焼酎にも合いそうな味わいです。

ゆでタンのスライス

出汁で煮たねぎがたっぷり載っていました。この下にほうれん草も入っていたのですが、ねぎとほうれん草とタンを一緒に食べるとおいしかったです!
こちらもビール向けですね!

チーズハムカツ

チーズがアクセントになって、とてもおいしかったです。ビールや焼酎と相性がよいですね!

メインディッシュは2大名物を頼みました!

地鶏焼き

ハーブやスパイスがたっぷりでとてもボリュームがありました。
骨付きで骨の周りのお肉もおいしかったです。焼きあがったらはさみで切ってくれるので食べやすかったです!
これは焼酎がかなりオススメですね!

もつ鍋

綺麗に盛った状態の写真を取り忘れましたw
もつもプニプニしてて、だしとの相性もよく、おいしく食べられました!
芋焼酎に合わせましたがとてもおいしかったです!

シメで雑炊

雑炊を注文したら、奥で作ってくれます。だしがしっかりとしみこんでとてもおいしい雑炊でした!

ヤマイモの漬物

最後に珍しいヤマイモの漬物を頼みました。さっぱりとしつつ、ねっとりとした食感がやみつきになります!
わさびをのせてもとてもおいしかったです!

■詳細

最寄り駅 六本木
店舗名 朝日食堂
ジャンル 和食バル
価格 一人7000円位(税込)
URL 食べログ HP

■評価
オススメ度:★★★★
お酒の価格が安く、種類があって楽しめました。

六本木のほぼ真ん中という立地からするとこの価格帯はかなりオススメです!

店長さんが福岡出身で、もつ鍋などを扱っているそうです。
いろいろお話ができて楽しかったです!
六本木で飲むときはまた是非お伺いしたいお店です!

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください