スプリングバレー 豊潤 496 クラフトビール 2021(キリンビール)

きき酒師 あっきーです。

先日こちらのお酒を頂きました。
万人受けするバランスの取れたビールです!

■ スプリングバレー 豊潤 496 クラフトビール 2021(キリンビール)


色はややオレンジがかった黄金色。
泡立ちはよく、きめ細やかで、泡持ちも良いです。
やや苦味のあるハーブの香りと穀物の甘い香りがブレンドされています。
酸味は中程度、甘味は中程度。
コクは中程度、苦味は中程度。
アフターフレーバーで、ハーブ系の風味が広がります。

■詳細

醸造場所 日本
醸造元 キリンビール
醸造年度 2021
種類 クラフトビール、ラガー
価格 350ml 248円位(税抜)
URL キリンビール HP

■評価
価格:★★
味:☆☆☆★
(評価基準はお酒のレビューをごらんください。)
ラガーですが、ややエールにも近い風味も感じました。
旨味のバランスはよく、全体的にまとまりを感じます。

ただ、よくも悪くもバランス型で八方美人なビールという印象。
誰が飲んでも美味しく感じますが、特定のリピーターがつくような感じはないです。
万人受けを狙ったビールではないかと思いますが、ビール好きからは物足りないという声が上がりそうです。
定番化はちょっと難しい印象ですが、年に一度の限定とかなら売り切れるそんなビールの印象です。

個人的に秋にキノコ料理などに合わせて飲みたいビールですね!

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください