2020年 秋のオススメのビール

きき酒師 あっき~です。

今年は梅雨が長くて、梅雨が明けたとおもったらすごい暑さが続いてますね。
しかし、お盆をあけたら、いろいろ秋向けのビールが出てきました。
秋は様々な味覚を楽しめる時期なので、ビールも合わせて飲みたいです!

■ 2020年 秋のオススメのビール

秋のビールは今年は、現時点で秋味金麦 琥珀の秋ザ・プレミアムモルツ 秋香るエール琥珀エビスクリアアサヒ 秋の宴を飲みました。

■ 秋味 2020(キリンビール)


個人的に今年も現時点でこの秋一番オススメです!
甘味が強めで、コクのある苦味が良いバランスです。
秋刀魚の塩焼きやきのこのソテーなどがよさそうです。

■ 金麦 琥珀の秋 2020(サントリー)


ふくよかでまろやかな印象で、揚げ物にピッタリです!
価格重視ならこちらがお勧めです!

■ ザ・プレミアムモルツ 秋香るエール 2020(サントリー)


穀物の厚み、柑橘系のフルーティーさ、ミルキーな風味が特徴的です。
香り重視で、やや甘めでとても飲みやすくて美味しいです!
照り焼きや焼き鳥のたれ味など甘味を感じさせる料理などとあわせるとよいでしょう。
—–

ちなみに、2018、2019のオススメはこちらでした。順位は去年と変わらずですねー。
今年はまだ通年販売になった麦とホップの赤は飲んでないので、飲まなきゃ!
https://yoka-sake.info/2018/10/27/autumn-beer/
https://yoka-sake.info/2019/09/03/autumn-beer-2019/

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください