2019年 秋のオススメのビール

きき酒師 あっき~です。
(2019/10/14更新)

暑さ寒さも彼岸までという言葉もあるとおり、少し暑さが和らいできた気がします。
お盆をあけたら、いろいろ秋向けのビールが出てきました。
秋は様々な味覚を楽しめる時期なので、ビールも合わせて飲みたいです!

今回のテーマは、「2019年 秋のオススメのビール」をご紹介します。
秋のビールで秋味金麦 琥珀のくつろぎザ・プレミアムモルツ 秋香るエール琥珀エビスクリアアサヒ 秋の宴焙煎生ビールアサヒ 紅 生麦とホップ 赤を飲みました。

■ 秋味 2019(キリンビール)


去年よりも苦味が減り、穏やかなコクが感じられます。今年の秋味はいい味わいです!
秋刀魚の塩焼きやきのこのソテーなどがよさそうです。
個人的に現時点でこの秋一番オススメです!

■ 金麦 琥珀のくつろぎ 2019(サントリー)


コクがバランスよく飲みやすいです。
香ばしい香りがあるので、焼き物や揚げ物など香ばしいものと合わせると良いでしょう。
価格重視ならこちらがお勧めです!

■ 麦とホップ 赤 2019(サッポロビール)


今回から通年販売になるそうなので、飲みたいときに飲めるのがうれしいです!
カツオの刺身と合わせたら美味しかったです!
赤ワイン的な合わせ方がよさそうなので、お肉などもオススメです。

■ ザ・プレミアムモルツ 秋香るエール 2019(サントリー)


穀物の厚み、柑橘系のフルーティーさ、ミルキーな風味が特徴的です。やや甘めでとても飲みやすくて美味しいです!
栗やさつまいもなど甘味を感じさせる料理などとあわせるとよいでしょう。
毎日飲むと飽きそうなので、たまに飲むとよさそうです。
—–

ちなみに、去年2018のオススメはこちらでした。
https://yoka-sake.info/2018/10/27/autumn-beer/

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください