プラットヴァレー 3年 コーンウイスキー 2022(アメリカ/ケンタッキー)

釣り酒師あっきーです。

プラットヴァレーのコーンウイスキーを頂きました。
穀物の香りが強めなので、その香りが好きな人にはかなりオススメなウイスキーです!

■ プラットヴァレー 3年 コーンウイスキー 2022(アメリカ/ケンタッキー)

ストレート
穀物香が強め。
穀物の風味が強く、コクのある味わいで、バナナに近い風味があります。
モルトベースとは味わいが違います。

ロック
バニラのような樽の風味があります。
穀物の風味が強まり、コクがストレートよりも広がります。
やや苦味が強まります。

水割り
穀物の風味が強いです。
水割りにしてはコクも強めで、苦味があります。
後味でパイナップルのような風味を感じます。

ハイボール
穀物の香りが主体。
穀物の風味が強く、コクが強まり、苦味が強いです。
水割りよりもこちらが味わいが生きる感じ。

お湯割り
乾いたコーンらしい穀物の香りが中心。
コクが引き立ち、長く穀物香の余韻を楽しめます。

私のオススメはお湯割りです!
穀物の香りを最大限活かして、コクのある味わいを楽しめます。
穀物の香りが好きな人にはかなりオススメなウイスキーです!

■評価
価格:★★
味:☆☆☆★
(評価基準はお酒のレビューをごらんください。)

■詳細

醸造場所 アメリカ/ケンタッキー
醸造元 プラットヴァレー
醸造年度 non vintage
種類 ウイスキー
価格 700ml 2300円くらい(税込)
URL 良さげなのがない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください