白角 2022(サントリー)

釣り酒師あっきーです。

サントリーの白角を頂きました。
https://jpwhisky.net/2022/07/13/new_shirokaku/
終売後に再販されたタイミングで、たまたま1本手に入りました。

樽からくるバニラの風味が特徴的で、割って飲むのがおすすめです!
夏はハイボールか水割り、冬はお湯割りがおすすめです!

■ 白角 2022(サントリー)

ストレート
バニラ香を感じ、ややアルコール感が強め。
穀物の旨味とミントのようなスッキリとした風味、余韻でバニラ香があります。

ロック
穀物のコクが引き立ち、丸味のある旨味が感じられます。
ややアルコール感は強めです。

水割り
バニラのような風味が引き立ち、程よいコクを感じます。

ハイボール
やさしい味わいで、程よいコクがよいです。

お湯割り
バニラのような甘くふくよかな味わいが良いです!
穀物のふくよかで甘みを思わせるコクが良いです!

個人的に白角はお湯割りがいいですね!
ブレンデッドウイスキーは割って飲むと美味しいですね〜。
夏はハイボール、春や秋は水割り、冬はお湯割りがいいです!

最近、普通の角は味が変わったので常飲しなくなりました。
今回白角を飲んでみて、白角の方が今は好みだと感じました!
販売休止になって手に入らないのが残念ですが、また復活を望みます!

■評価
価格:★★★★
味:☆☆☆☆
(評価基準はお酒のレビューをごらんください。)

■詳細

醸造場所 日本
醸造元 サントリー
醸造年度 non vintage
種類 ウイスキー
価格 700ml 1400円くらい(税込)
URL 白角販売休止情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください