バロークス 白ワイン シャルドネ セミヨン 2022(オーストラリア)

釣り酒師 あっきーです。

バロークス 白ワイン シャルドネ セミヨンを頂きました。
果実味が強く、フレッシュでフルーティーなワインです!
サラダとの相性がよく、カルパッチョや生ハムなども良さそうです。

■ バロークス 白ワイン シャルドネ セミヨン 2022(オーストラリア)

色は黄緑がかったやや濃いイエロー。
香りはレモンや洋梨のような香り。
酸味は中程度、甘味はやや強め。
コクは中程度、苦味は弱め。

果実味が強く、フレッシュでフルーティーなワインです!
サラダとの相性がよく、カルパッチョや生ハムなども良さそうです。
塩麹漬けの豚肉のソテーと合わせたらお肉単体よりも、レタスを巻いて食べた方が美味しかったです!

色々バロークスを試しましたがスティルワインが一番美味しかったです!

酸味:★★★☆
甘味:★★★☆
コク:★★☆
苦味:★★

缶ワインで、250ml単位で飲めるのはかなりいいですね!
ボトル一本飲めそうにないときなどに重宝します!

お試しの際は、以下の商品がお勧めです!(私もこちらを買ってテイスティングしました)
8種×3本づつセット

■評価
価格:★★★★
味:☆☆☆★
(評価基準はお酒のレビューをごらんください。)

■詳細

醸造場所 オーストラリア
醸造元 バロークス社
醸造年度 2021
種類 セミヨン、シャルドネ
価格 250ml 400円くらい(750mlで1200円程度)
URL サケコミ HP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください