ル プティ シャヴァン シャルドネ スパークリング ノンアルコール (フランス/ラングドック)

きき酒師 あっきーです。

フランス ラングドックのシャルドネ スパークリング ノンアルコールを飲みました。
完熟した桃のようなフレーバーが特徴の食中酒です。
ワインには敵いませんが、ノンアルコールにしては良い感じでした。

■ ル プティ シャヴァン シャルドネ スパークリング ノンアルコール (フランス/ラングドック)


■説明
口当たりが軽く、飲みやすい、フランス産ノン・アルコール・スパークリングです。きらめくような反射を持つ淡い黄色によって引き立てられるその上品で繊細な泡立ちが魅惑的です。トロピカルフルーツ、桃、ライチ、花のようなアロマが立ち上ります。繊細で心地よいフレッシュさによってバランスが取れたフルーティな味わいです。

■レビュー
色は濃いめのイエロー。
香りは桃のような香りが中心。

完熟した桃のようなフレーバーが強く、酸味が引き立ったコクのある味わい。
単体で飲むと酸っぱいですが、料理と合わせると良い感じです。
やはりワインには敵いませんが、ノンアルコールにしては良い感じでした。

酸味:★★★★
甘味:★★★☆
コク:★★★☆
苦味:★★☆

■評価
価格:★★★★
味:☆☆☆★
(評価基準はお酒のレビューをごらんください。)

■詳細

醸造場所 フランス/ラングドック
醸造元 ル プティ シャヴァン
醸造年度 NonVintage
種類 ノンアルコール
価格 750ml 1,400円位(税込)
URL AEON HP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください