ロードパーキンス ブレンデッド(スコットランド/スコッチ)

きき酒師 あっきーです。

先日こちらのお酒を頂きました。

■ ロードパーキンス ブレンデッド(スコットランド/スコッチ)


ストレート
穀物のふくよかな香りに、ミントのようなスッキリとした風味があります。
口に含むとバニラエッセンスのようで、ヨーグルトを思わせるミルキーな香りがあります。
ややドライな味わいですが、甘い風味も広がります。
全体的にはやや甘い香りが特徴です。

ロック
香りはかなり控えめです。
穀物のふくよかなコクのある香りが強く、すこしバニラの風味が口の中に広がります。
後半でやや苦味を感じ、松の木のような香りがあります。

水割り
すこし松の木のような風味があり、軽やかな飲み口です。
薄めに割った方が美味しく感じました。

ハイボール
穀物の香りが中心で、少しバニラのような風味。
口に含むと、コクと苦味があり、松の木のような風味があります。
薄めに作った方が美味しく感じました。

■詳細

醸造場所 スコットランド
醸造元 ロードパーキンス
醸造年度 ???
種類 スコッチ
価格 750ml 1600円位(税込)
URL 楽天 HP

■評価
価格:★★★
味:☆☆☆
(評価基準はお酒のレビューをごらんください。)
スコッチにしては、特徴がやや弱いウイスキーです。
個人的にはストレートが一番オススメです。

では、また!

ロードパーキンス ブレンデッド(スコットランド/スコッチ)” に対して2件のコメントがあります。

  1. フォロワー より:

    批判しない、ありのままのテイスティングに敬意を表します。

    1. yakiyo より:

      コメントありがとうございます!
      テイスティングで感じたことをありのままにまとめるように心がけています。
      それぞれのお酒は個性があり、飲み方、合わせるおつまみ、シーン、季節で感じ方が変わるので、一概にどれが美味しいとか美味しくないとか答えるのは難しいなと感じております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください