ブラントン ゴールドエディション (アメリカ/バーボン)

あっきーです。

先日こちらのお酒を頂きました。

■ ブラントン ゴールドエディション (アメリカ/バーボン)


51.5度のウイスキー、手書きで樽の置いてある場所、樽番号などが記されてます。

ストレート
樽の効いた穀物香。バニラの香りが強く、熟成を感じます。
バニラの甘い風味がありつつ、コクがあり、甘味も感じられます。
ドライですが、甘味がバランスよく生きています。

ロック
ロックよりドライな味わいですが、甘味も引き立ちます。コクも深みが増します。

水割り
コクがバランスよく、辛味もまとまります。
バニラの香りが広がり、飲みやすいです。
一番飲みやすいですが、やっぱりロックがいいお酒だと思います。

ハイボール
コクは程よく、バーボンのバニラのような甘い風味がいきて、深みがあります。
ただ、ハイボールだともったいない味わい。

■詳細

醸造場所 アメリカ
醸造元 バッファロー・トレース
醸造年度 ???
種類 バーボン
価格 700ml 10000円位(税込)
URL バレル365 HP

■評価
価格:★
味:☆☆☆☆☆
(評価基準はお酒のレビューをごらんください。)
バーボンの中では一番好きです。
ロックで飲むのが美味しいです。
夜中に考え事したり、ジャズを聴きながら飲むのがとても良いです。
ブラントンはどれも美味しいので、見かけたら飲んでみてください。

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください