酔わないレモンっシュ 無添加 ノンアルコール 2022(チョーヤ)

釣り酒師 あっきーです。

チョーヤの酔わないレモンっシュ 無添加 ノンアルコールを飲みました。
自然な甘みと程よい酸味が心地よく、アクエリアスレモンに近いニュアンス。
砂糖が多めなので、毎日の晩酌にはおすすめできませんが、週に1,2度楽しむと良さそうです。

■ 酔わないレモンっシュ 無添加 ノンアルコール 2022(チョーヤ)


色は白濁し、少し黄色みがかっています。
香りは完熟したレモンのような香り。
酸味は中程度、甘味はやや強め。
コクはやや強め、苦味は少ないです。

自然な甘みと程よい酸味が心地よく、アクエリアスレモンに近いニュアンス。
砂糖が一缶に30g以上入ってるので、飲み過ぎには注意ですが、美味しいです!

うちの近くでは売ってなくて、たまたま出かけた先のスーパーに寄った時に見つけて購入。
ウメッシュ、ゆずっシュ、レモンっシュと飲みましたが、私はウメッシュが一番好きな味わいでした!
でも、どれも自然な甘みがよく、美味しいので、疲れた時とかにたまに飲みたくなる味わいです!

酸味:★★☆
甘味:★★★☆
コク:★★★☆
苦味:☆

■評価
価格:★★★★
味:☆☆☆★
(評価基準はお酒のレビューをごらんください。)

■詳細

醸造場所 日本
醸造元 チョーヤ
醸造年度 2022
種類 ノンアルコール
価格 350ml 130円位(税込)
URL チョーヤHP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください