レジェンダリースコット スコッチウイスキーハイボール トマーティン原酒 2022(宝酒造)

釣り酒師あっきーです。

セブンイレブン限定のスコッチウイスキーハイボール トマーティン原酒 2022を頂きました。
スコッチの特性が出ていて、レモンや糖類を使ってないので酒飲みでも安心して飲めます。
ウイスキーの質もよいので、しっかり味わえて良いです。
コンビニでお酒を買うときの選択肢が増えて嬉しいハイボールですね。かなりおすすめです!

■ レジェンダリースコット スコッチウイスキーハイボール トマーティン原酒 2022(宝酒造)

ピートの香りが中心です。
濃さがしっかりと感じられ、コクが強めに感じます。

コンビニなどで買えるハイボールの缶の中ではダントツです!
セブン&アイホールディングス(セブンイレブン)限定のようなので、是非ためしてみてください。
コンビニでお酒を買うしかなくて、ボトルはいらないけど、少し飲みたい時には最適ですね!

スコッチの特性が出ていて、レモンや糖類を使ってないので酒飲みでも安心して飲めます。
ウイスキーの質もよいので、しっかり味わえて良いです。
アルコール度数が8%とやや強めなので、1本で満足できます。
個人的には6%くらいが好みなので、今度ボトルを買ってみようかと思います。

缶にもかいてありますが、ビールと違って、そのまま飲むほうが美味しかったです!(移し替えて比較してみました。)
しっかりと冷やして飲むのがおすすめです!
これはいい味わいなので、コンビニなどで買うしかない時はかなり良いハイボールです!

■評価
価格:★★★
味:☆☆☆☆
(評価基準はお酒のレビューをごらんください。)

■詳細

醸造場所 日本
醸造元 宝酒造(トマーティン)
醸造年度 2022
種類 スコッチ、ハイボール
価格 350ml 190円くらい(税込)
URL レジェンダリースコットHP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください