ジェムソン スタンダード(アイルランド/アイリッシュ)

きき酒師 あっきーです。

先日こちらのお酒を頂きました。
ピート香がなくて、飲みやすく、水割りが最適です。

■ ジェムソン スタンダード(アイルランド/アイリッシュ)


ストレート
穀物のふくよかな香りとバニラのような甘い香りがあります。
やや炭酸のような刺激を感じ、穀物のコクのある風味にやや塩分を思わせる濃い味わいを感じます。

ロック
香りは控えめ。
穀物の風味がありますが、ストレートよりもかなり落ち着いた味わい。
穀物系のコクを感じ、乾いた草のような香りを感じます。

水割り
程よいコクと柔らかな味わいが心地よいです。やや濃い目に作ると美味しいです。

ハイボール
香りは弱め。
穀物系のコクが感じられ、しっかりと味が感じられます。味が炭酸に引き立てられている感じ。
ややドライな後味です。

■詳細

醸造場所 アイルランド
醸造元 ジェムソン
醸造年度 NonVintage
種類 アイリッシュ
価格 750ml 2000円位(税込)
URL ジェムソン HP

■評価
価格:★★★
味:☆☆☆★
(評価基準はお酒のレビューをごらんください。)
個人的には水割りが一番美味しかったです。
アイリッシュはあまり飲んだことないのですが、ピート香がなくて、飲みやすいです。

最近はロックやストレートで飲むのは辛くなりました。
テイスティングで楽しむくらいで十分ですね。

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください