春にオススメのビール-3種類- 2019

きき酒師 あっき~です。

春は山菜や野菜などがいろいろ楽しめる時期ですね。
個人的にはたけのこやふきのとう、たらの芽などのてんぷらが大好きです。
そんな春の味覚にあわせたビールをご紹介します。

今回のテーマは、「春にオススメのビール-3種類- 2019」をご紹介します。
個人的にオススメのビールを3種類選んでみました。

■ 第三のビール部門(クリアアサヒ 桜の宴)


フルーティーさが春らしい味わいです。てんぷらなどに合わせたいビールです。

■ ビール部門(キリン一番搾り)


穀物のようなふくよかなコクと柑橘系のフルーティーさがあり、春の味覚とも相性がよいです。

■ プレミアムビール部門(プレミアムモルツ)


スッキリ爽やかで青々しいハーブを感じるビールです。
春にオススメのビールで、山菜やてんぷらなどに相性がよさそうです。

—–

春は香りが高く、柑橘系のフルーティーな香りがあるビールがよいです。
山菜や野菜など香りを楽しみつつ、その香りを引き立てます。
好みもあるので他の銘柄を選択するかたもいらっしゃると思いますが、私の視点ではこの三本が逸品です!

ちなみに冬限定ビールでこれは春のほうがいいんじゃと思ったのがこちら。
ザ・ブリュー スパークリングホップ(セブン&アイ限定)

とても軽やかで柑橘系のフルーティな香りがあっておいしかったです。
冬限定で今はもう扱っていないので、残念です。

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください